2013年7月9日火曜日

「パーツォ」


パーツォ「平和



この作品には、多少の挫折がありました。

f6のキャンバスと、アクリル絵の具で描き始めたのですが

描くことができないでいました。



まあ、力及ばずです。

見るたびに、自己嫌悪。

それで、やはり私はペインターだと、デジタルで再開しました。



レイヤーは、16枚。



多いほうですが、これ以上多いと動作が鈍くなっていました。

なんでかな。

悩んでいた何か月間。

この頃完璧に動作が鈍くなったパソコンをどうにかしようと触っていたら

電源プランにたどり着きました。

電源プランが、買い求めた時のままになっていたのです。



「省エネモード」

後、バランスとか高パフォーマンスとか見えました。

ぽちっと、高パフォーマンスにしてみたら、サクサクうごくよになりました。



やったーーーー!


で、今は悩むことなく、描いています。


横道にそれましたね。


この作品にはなんだかいろいろなテクチャーを乗せてあります。

最上部のレイヤーには、しわしわなわしの紙を乗せて、

レイヤーの合成方法をオーバーレイにしてあります。

そのころはこれが、マイブームだったのね。


この作品には主線がありません。

線を消していますね。

マイブームだったのでしょうか。

今の絵と比べるとずいぶん違います。

コツコツ書くことの喜びを感じた作品でした。


読んでくださってありがとう。

退屈でしょう。

自己満足ですね。