2014年9月5日金曜日

20140904 自己紹介






今日、このブログの使い方を初めて深く知りました

60近いおばさんでも使えるブログだと気が付いた

今まで、こんなわけのわからないブログ、知るか!と放棄していたのですが

結構楽しいぞよ



私 Masako Watanabeは、 子銀ままとしていくつかブログを持っています。


猫昌漫画 本館

アメーバブログです

ここのブログはお友達とつながりやすいのです

長く書いていますが、新鮮味に欠けてきました。

スランプです。

猫昌漫画

単純に、イラストの展示場として使っているFC2です。

これからも展示場として使用予定。



この別館を使う理由は、はやり 「グーグル+」ですね。

楽しいです。



自己紹介をします。

私は、Msako Watanabe

年齢は50代の最後

PTAで失敗をしてうつ状態になり、引きこもり状態の主婦です。


絵自体は、もう、物心がついたころから描いています。

でも、専門に勉強をしたことはありません。

欲望は今でもありますが。


デジタルの絵は、10年くらいかな。

初めからペインター。

ブログをはじめてから、絵を描く目的を持つことができ 生きる目的ができました。


実際の絵は、時折です。

下絵も、はじめからデジタル。

なぜでしょうかね。


猫が好きです。

猫が恋人ですから、幸せよ。

猫も、気が付いたら、いました。

猫歴も長い

歴代の猫の名前を書いてみます。


「みーこ」
「パール」
「五右衛門」
「茶色」
「たぬ」
「ベル」
「トム」
「おいなりぎんた」
「むーぽん」
「子銀」
「かなん」

途中、数匹いましたが、早く天国へ行きました。


現在は、「子銀」「カナン」

灰色のロシアンブルーが「かなん」もうすぐ1歳

白っぽいのチンチラシルバー(毛刈り中)が「子銀」8歳




video



本日の日記でした。

これからもよろしくね。